線維筋痛症の闘病日記

☀️よい日もある☀️

手を当てるだけ & マッサージ

#線維筋痛症
2020年5月12日 #線維筋痛症 & #筋痛性脳脊髄炎 世界啓発 DAY (12th May, 2020 #fibromyalgia & #mecfs World Awareness Day) 🧠🦵a #線維筋痛症fighter💪 啓発活動をしています。

 

痛い所に手当て。手を当てるだけ & 軽いマッサージ。

→→ 最中&直後は、激痛。こわばりが出て、動けなくなる。

足も床につけるのもやっと。手も腰も肩も、あちこちが攣(つ)る。引きつる。

 

→→ その後、少しするとポカポカと全身が暖かくなる。

 

体を温めると、痛くても夜眠りにつきやすい気がする。

(カイロや湯たんぽなどでお手軽に)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B70W6B8lTg3/

Hangin on here🙌#線維筋痛症 2020年5月12日 #線維筋痛症 & #筋痛性脳脊髄炎 世界啓発 DAY (12th May, 2020 #fibromyalgia & #mecfs World Awareness Day) 🧠🦵a #線維筋痛症 fighter💪 啓発活動をしています。歯車が1つ噛み合えば動ける気がする。なんてね。分かってる。痛みも、体のコントロールも自分ではどうにも出来ない。全てが剣山で刺さるように痛い:顔にかける水も、シーツが痛いと感じるのも、寝返り一つが、腕を伸ばすのが、シャワーが、照明が、音楽がテレビが、ピーとなる電子音が、冷たい空気も、車の揺れも。原因不明の病。脳の痛みを伝えるシステムが暴走し、過敏に痛みを感じるようになる。突然、容赦なく全身を痛みに襲われる。1日が痛みに支配される。うまく眠れない。痛みに耐えようと奥歯を噛みしめてしまう。ビーフジャーキー噛んで顎を鍛えなきゃかなww。眉間にシワがよってる。シワやだ伸ばせ伸ばせww。投薬で痛みを抑えるしかなく。痛みとうまく付き合うしかないらしい。検査しても、数値には出ないから何年もかけてやっと診断貰った。圧痛点などで判断してもらうしかない。線維筋痛症を知ろうという医師がいたから診断して貰えた。聞いてくれる医師に出会えたのは本当に有難いこと。診断してもらえてからも地獄ではある。。一生これを続けるのかぁ。本当に疲れた。痛い。こわばりが酷い。頭が割れそう。痛い痛い。YouTubeで『積極的に運動できない人のためのストレッチや運動』がある。私でも出来るのあるかな!?✨✨ でも毎日、昨日よりも一つでも多くの動作をしたい。

https://www.instagram.com/p/B70XqkPlq_K/

#kobebryant

😨😭a great player🏀 an inspirational person. such a loss. Rest in peace🙏 there were 9 people on the helicopter crush. including him and his daughter. tragety. 🙏